Everyday is a new day !

Everyday is a new day !

Everyday is a new day !

突如、やってくる。

気持ちを文字に起こしたい欲のままにブログ始めました。

 

ブログのタイトルでもある「Everyday  is a new day 」は、アメリカの作家アーネスト・ヘミングウェイの『老人と海』という小説の中で出てくる言葉で、毎日が新しい日なんだから、今日がどんなに悪い日だって明日は全く別の一日だから心配いらないよ!っていう大好きな言葉です。

  

楽しいって常に感じてたいなって思うタイプの性格なので。嫌なことがあっても、あんまり落ち込まずに未来に目を向けて気持ちを保つようにしてます。最近、その能力がより高まってきた気がする笑

暗い気持ちになってたり、永遠と悩んでる人みるとそんなそんな悩む事ないよ、暗い気持ちで過ごしてる時間がもったいないよって言いたくなっちゃう。

でも、人それぞれ違うから、相手はもっと悩めよって思うかもしれないよね。笑

 

たまに、自分の思ってる事が、他人の思ってる事と同じだったら世の中すごく楽だなっておもう。この世の中で一番難しいのって色んな考えの他人と一緒に生きていくことだと思うんだよね。だからこそ、若いうちに色んな人と出会って自分の考えてもみなかった価値観や考えに触れて自分の思考範囲をどんどん広げて行かなきゃっておもう。

 

色んな人と話す事で偏見や先入観をなくして、世の中をニュートラルに見れる人になりたいな。